すたーてぃんぐらいん
お気に入りのラノベや漫画の落書きと感想を書くブログ
リニューアル
長い間放置していたブログですが、折角なので
読んだラノベや漫画の感想、落書きを載せる
場所にしていこうと思います。
元々はネギま!中心に更新してきたのですが、
そちらはSNSで載せてますし、
こっちは気ままにやっていこうと思います。
ということで、昔の記事は大方消してしまったのですが
最初の更新をするのに、何も用意していなかったので
新しめなものをいくつか残してみました。
と言っても、どれも半年以上前ですが・・・

最近では、comic1に電撃文庫の「オオカミさんシリーズ」(著 沖田雅さん、イラスト うなじさん)で申し込みました。また、図書館島の休日5日目に刹那メインで申し込みました。
どちらも当落待ちです。
図書館島を勢いでmissingdreamのセレンさんと申し込んだので、2つとも時期が被ってたりします。
もし、どちらも受かっていたらどうしようです(>_<)
図書館島はセレンさんがメインで、おまけでくっ付いている感じなので、
サークル名はSTARTINGLINEですが、向こうにリンクが貼ってありますし、
カットも書いてもらっちゃいました。

どちらも、結果がわかったら更新したいです。

今回は文字ばかりですが、これからよろしくお願いしますm(__)m
久々まとめ
やっばい位空きました。
いや、載せるようなものが・・・
今回もSNSに載せたのを色々まとめて・・・
ラフな落書きも混じってますが。19巻の回してるさよちゃんにやられた~。
さよらく2

さよらくがき

かっと完成

ゆえ1

あきら

あさくら

一番下のは朝倉さんのつもりです・・・けっこう描いたんですが苦手です。
そういえば、上にカットもありますが図書館島に申し込みました。1次で申し込んだので、不備がなければ参加させていただくと思います。きっとユエさんとのどかのお話の予定です。

今は、次のサンクリの神様のお気に入りのたまえ様本です。やっとネームが終わったんで、まだ見せられるようなものがないんですが、でき次第のっけて行こうと思います。
月が落ちてくればいいのに・・・
そろそろ真剣に落ちた後の身の振り方を考えてる今日このごろ。
後悔するなら、なんで早く始めなかったんだろう。・・・それは、へタレだから。

今もネットに逃避中。そして、この時期ギャルゲも進む進む。普段はほとんどやらないのに、テスト前は二次元逃避で積んでたのがドンドン減っていきます。だって、普通にしてると、重圧で胃が・・・
でも勉強はしたくない。
せつな文字入り

SNSに載せたせつなさん。もっと絵を貯めてから載せるつもりだったんですけどね。生まれを諦めるような悲しい感じのが描きたかったんですけど、雰囲気が出てるでしょうか?文字がちょっと気取ってて、描いてる人の痛さをかもしだしてます。

ネギまの19巻を買いました。
・ザジの私服が素敵すぎる。あれカッコイイ感じで描けると良いな。
・さよちゃんがカワイイ。独り言言っちゃてるさよちゃんに惚れた。
・夏祭りの浴衣の回を見て、前回描いた自分の浴衣のどかの適当さにへこむ。
・ゆえ吉さんの成長具合に、これからへ期待が高まる。
・エヴァちゃんの笑顔にビックリ。なじんだんだなー。
・ゆーなはカワイイ。   etc
あー、色々描いてみたいなー。とらドラの5巻も買ったしなー。
勉強しないでダラダラしてるくせに、全て忘れて絵を描いたり、遊び行ったりする勇気もないへタレです。やらないのに違いは無いんだけど一線を踏みこえる勇気が・・・

えっと10月にあるサンクリ受かったみたいです。MissingDreamで「神様のおきにいり」で参加します。自分はタマエ様を描く予定。

最後になりましたが、リンク追加です。
やくろさんの「やくろあんてな」さん
「ネギま!&ライトノベル関連を扱うニュースサイトって、趣味ぴったしじゃん!?色々話してみたいなー♪リンクお願いしたいなー♪」って思いつつ根性なくて、ずっと声をかけれなかったです。根性なしなんでSNSでも色んな人に声をかけたいのに、かけれないのですよ。
って自分のことは置いといて、ネギまとライトノベルのニュースサイトさんですが、生活やその他のニュースのチョイスも絶妙だと思います。題目を見るとクリックせずにはいられない、ツボを押さえた記事の選び方です。そして、密かに名言集も楽しみにして通ってます。
そして、大の夕映ファンの方です。最近、ゆえきちさんの魅力に気づいた若輩者としては、愛のでかさに尊敬です。先輩!ゆえきちさんとお友達から始めさせて下さいm(__)m
これからよろしくお願いします☆

さーて、落ちた後の言い訳でも考えるか・・・勉強してないなんて言えないし。順当に、試験日は体調が悪かったとか、緊張してたとか、かな・・・なんかビシっと決まるのないかな・・・
おまけ
ちび

SNSまとめ2
まずは、「朝さよイラコン」の結果が出まして、15位/28でした。
投票してくださった方はありがとうございました。あれは、朝倉の胸の大きさが左右違うやら、さよちゃんの顔がイマイチだったりと気になる所はありましたが、個人的に凄い気に入ってたんで、嬉しかったです。う~ん、今の実力じゃ真ん中よりちょい下ってことですね~(>_<)一緒にやったセレンさんが2位だったんで、大分差を空けられちゃいました。

そして、イラコンでちょうどイイ区切りが付いたんで、テスト勉強に入ろうと思います。就活しなかったんで、このままじゃ来春からニートになりそうなんで・・・8月20日のテストが終わるまで、多分、更新しないと思います。いや、我慢できずにお絵かきしそうなんで言いきれないですが・・・
更新はしなくても、ブログは確認しますんで、何かあったら、コメント、拍手でどうぞ。
でわ、友達は皆5月から勉強始めてるんで手遅れな感じがしますが頑張ります。

終わったらサンクリの神様のおきにいりとかネギま!オンリーとかやれるだけやっていこうと思います。

でわでわ。
のどか1

のどか2

あこ2

あきら1

あきら2

タマエ1
最近、ネギまばかり描いてるなー・・・って思ってたら、一ヶ月くらい前の「神様のおきにいり」のたまえの線画を発掘。
微妙なやつだなー・・・って思ったけど、塗れば良くなると信じてざっくり塗り塗り。その結果。
たまえ1

一番、瞳が歪んでたんだなー、ってわかりました。いや、ひでぇ・・・サンクリ前に練習しよ・・・
